やまいちのランニングメモ

サブ3目指して日々の練習記録、大会のメモ、ランニングに関する雑記を書いていきます、

ブログの書き始め

やまいちです。

今日からランニングに関することをメモっていきます。

今まではfacebookに時々書き込んでいましたが、

日々の練習のメモ、考えたことなどを記録するには、

ブログでそれのみに特化して書いたほうがデータとしてまとまっていていいかな、

と思い、始めました。

 

フルマラソンで3時間を切ることをサブ3(サブスリー)といいます。

サブスリーフルマラソンランナーの中の4,5%しかいません。

 

私は、今年の古河はなももマラソン(マラソン5回目)でようやくサブ4です。

3時間59分05秒(ネットタイム)

 

無謀にも、サブ3を目指しています。

 

一昨年までの最高タイムは4時間43分38秒だったのを、

ようやくサブ4になりました。

 

今年の目標はサブ3.5(3時間30分を切る)

 

また、今年で57才。。。ですが、いけるところまでいくつもり。

還暦までにはサブ3といきたい。

これからの練習記録、雑記や大会記録の雑記、などランニングについてメモっていきます。(ランニングに特化したブログ)

 

よろしくお願いします。。。