
やまいちのランニングメモ

サブ3目指して日々の練習記録、大会のメモ、ランニングに関する雑記を書いていきます、

練習メモ(小金井公園)

今日のテーマ[15kmは走っておこう]

9時過ぎから近所の小金井公園で15kmのラン。

1周5kmを3周。

暑さも和らいできて、ようやく、途中で水道の水を浴びることなく走り続けられるようになりました。(携帯しているベットボトルの水は2,3日浴びますが)

このコースは半分くらいが日陰。ですが、暑さにめっぽう弱い私は、夏の時期は1周ごとに水道の水をかぶらないと暑さでダウンしてしまいます。

最初はキロ6分から入ってビルドアップでペースを上げていこうと思いましたが、

なぜか最初脚が重く身体がスムーズに動けるようになるまで1周くらいかかった。

その後、ペースをあげようとしましたが、徐々に体温の上昇を感じ、お年なので(笑)、5分50秒くらいで2週目、3週目は5分40~50秒くらい。

まだ、暑さのため思うようにペースを上げられない。

帰りは、セブン-イレブンによってガリガリ君を購入し走った後の糖分補給。

ガリガリ君を食べながら玉川上水沿いを歩いて帰りました。

 

走り始めの気温25℃、走り終わりの気温29℃。

今日の走行距離17km。

記録 小金井公園3周15km 1時間27分50秒(キロ5分49秒)