やまいちのランニングメモ

サブ3目指して日々の練習記録、大会のメモ、ランニングに関する雑記を書いていきます、

練習メモ(多摩湖自転車道)

いつもの多摩湖自転車道

8時過ぎに外に出たとき、雨が降っていた。自分にとってはいい天気。

今日は往復20km。

5,6km走ったら雨がやみ、暑くなるのではと、ちょっと不安になったが、

今日は、ペースが落ちることなく走れた。

風は涼しかった。

最初の入りはキロ5分50秒くらい。3kmくらいからキロ5分30秒くらいで安定ペース。

後半、残り3kmくらいからキロ5分くらい。ラスト1kmはキロ4分50秒。

心拍数は最後の1kmのときだけ160アップ。ほかはそこまでいっていない。

大腿四頭筋の疲れが残り5kmくらいから出てきたが、ペースには影響はなかった。

 

もっと速いペースで楽に走るにはどうしたらいいか。。。。

足がついた後の瞬発力なのか。。。。

その解決策を明確にしておかないと、タイムを大幅に伸ばすことができない気がする。

と、走っていて考えた。

f:id:yamaichi1959run:20160918153802j:plain

今日の走行距離 21km

記録 20.1km 1時間50分24秒(キロ5分28秒)

気温 走り始め23℃、走り終わり24℃