やまいちのランニングメモ

サブ3目指して日々の練習記録、大会のメモ、ランニングに関する雑記を書いていきます、

雨の小金井公園

今日は小金井公園

昨日20km走っているので今日は疲労抜きのつもりで3周の予定でスタート。

1周目はキロ6分30秒くらい。2周めになって少しペースあげたつもりだったがキロ6分18秒程度にしかならない。脚が重い。

せっかくのいい天気(霧雨)なのに、ペースアップができない。

また、2周目に入ってから右膝内側に違和感が出てきたので、

2周で終了。

でも、6分半のまま終わるとなんだかダラダラ走った感じなので、

最後に速いペースでのランを入れました。

そして、1kmラン+1kmジョッグを3本。刺激入れ。

1本目4分36秒。2本め4分41秒。3本目4分21秒。

なるべき力を抜き、ストライドを小さめにピッチで走るようにしました。

3本目のラストは意識的に少し力を入れて走りました。

走り終わったら大腿四頭筋がやや筋肉痛。なんとなく充実感。

ダラダラペースで終わるよりは良かったかな。右膝はいつのまにか違和感はなくなっていました。。。。

1kmはせめて4分20秒を切れるくらいで3本走れるようになりたいな。

↓雨の小金井公園

f:id:yamaichi1959run:20160919145734j:plain

↓たてもの館前の広場。イベントの準備かな。

f:id:yamaichi1959run:20160919145655j:plain

今日の走行距離 16km

記録 10km 1時間05分19秒(キロ6分27秒)

   1km3本(4分36秒、4分41秒、4分21秒)間1kmjog

気温21℃(霧雨)