やまいちのランニングメモ

サブ3目指して日々の練習記録、大会のメモ、ランニングに関する雑記を書いていきます、

9/25(日)野川沿いラン

9/25(日)月例川崎マラソンの帰りに、二子玉川駅下車。

二子玉川駅の下の多摩川から野川が分岐している。

f:id:yamaichi1959run:20160930233227j:plain

そこから野川に沿って約11kmのところで天文台通りにぶつかる。

ぶつかったら右に曲がり5kmほど北上すると自宅に着く。

f:id:yamaichi1959run:20160930233318j:plain

↑野川

f:id:yamaichi1959run:20160930233449j:plain

↑野川に鳥(名前がわからない)

 

16kmだから、キロ7分で約2時間あれば着くなと気楽に思いスタート。

ところが、5kmほど走ってから、疲れが出てきて、それ以降は走ったり歩いたり。。。

途中で見つけたコンビニでガリガリ君休憩。↓

f:id:yamaichi1959run:20160930233751j:plain

 

ガリガリ君を食べた後リアルゴールドを飲み干してスタート。

しばらくはリアルゴールド効果で走れたが、また走ったり歩いたの連続。

そのまま、その調子で自宅まで。

なんと、2時間46分かかってしまった。(休憩時間も入れている)

f:id:yamaichi1959run:20160930234004j:plain

 

月例川崎マラソンで5kmをガチで走ったので、

また、気温も25℃になっていたので、

なんだか、メンタル的にも筋肉的にもエンプティ気味でした。

でも、野川沿いはずーっと横に水の流れと緑が寄り添ってくれていて、

とても和みました。

また、走りに行きたいな。気温が20℃以下になったときに。