
やまいちのランニングメモ

サブ3目指して日々の練習記録、大会のメモ、ランニングに関する雑記を書いていきます、

練習メモ(11/19~11/26)

11月26日(土)

小金井公園2週。7℃。晴れ。

なんとなくいい感じで走れるようになったと思っていたが、

最初の2kmはキロ6分30秒、6分47秒と思っているより遅かった。

少しずつペースが上がっていったが、思っているほど上がっていなかった。

残り2kmでようやくキロ5分2秒、4分56秒まで上がった。

ここのところ、心拍数が160(赤い領域)を越えることが多くなった。

そんなにゼイゼイ行っていないのだが、、、、

寒くなったのでそうなっているのか。。。。。

先週の土日に走ったときの筋肉痛がずっと残っている。。。。。

ふらつきはなく、2周目は普通の感じで走れた。

f:id:yamaichi1959run:20161126182207p:plain

この日の走行距離 12km

記録 小金井公園2週10.2km 57分32秒(キロ5分39秒)

 

 

11月23日(水)勤労感謝の日

多摩湖自転車道。11℃。

最初の1kmは7分50秒。ラストの1kmは4分40秒。

今日は歩くイベントがあったようで、自転車道を横に広がって歩いている高齢者集団がいくつかあって走りにくいところがあった。横に広がっていない方々も多かったのだが、集団心理というもので、一部集団になっていて広がっていると後ろもなんとなく連鎖反応を起こすのだろう。自転車道を歩道だと思っている高齢者は多い。何年か越して自転車道に併設されている歩道の整備がされているので、そこを歩行者はあるいて欲しいなと思うときが時々あります。

この日の走行距離 13.8km

記録 13.1km 1時間13分30秒(キロ5分36秒)

 

11月20日(日)

小金井公園2週ジョギング。12℃。

1週目は多少フラフラしていたが、2周目からそれがほぼなくなった。

この日の走行距離 11.4km

記録 小金井公園2週 10.7km 1時間12分5秒(キロ6分43秒)

 

 

11月19日(土)

11/18に耳鼻科で受診し、運動してもいいというお許しを得たので、今日からラン再開。

今日は午後歯治療の予約をしていたので、受信後歯科医院から近所をぐるっと回って帰宅。

途中、10/31に救急車を呼んだ「梶野橋」も通った。もう走れるようになったね、と自分に言いたかったので、あえて救急車を読んだところを通った。

 

まだ、身体はふらついているが、走っているときに蛇行するまではいかない。走っていて時折、フラッとするくらいで身体が左右に揺れるまではいかない。

年のために今日はゆっくりと走った。途中で写真を取りながら。

↓10/31に救急車を自分で読んだところ「梶野橋」

f:id:yamaichi1959run:20161126175507j:plain

この日の走行距離 5km 33分21秒(キロ6分42秒)